天気と関節痛とロコモプロ

私が経験した関節痛は、「天気が悪くなると『痛む』関節痛です。」

このような事が何故、起きるのだろうと思い調べたら、雲などによる気圧の変化という事が、分かりました。

なので、私の「関節痛」は天気予報ぐらいによく天気が分かり当たります。そんな状況になっている時に、昔、私のお婆ちゃんが、「肩が痛いから明日は雨だ・・・。」と言っていたことを思い出しました。

その状況は、このような感じです。雨が降る前日には、関節に違和感を覚えます。特に膝のあたりに感じます。昔、スポーツをしていて怪我をしてしまった場所です。

そのような経験から「『関節痛』は天気に左右されるのだなぁ。」と感じたのと、「お婆ちゃんの言っていたことが、経験が出来て分かったので、勉強になった。」と思いました。

とはいっても、改善していかないといけないわけで、私の場合は数ある関節痛のサプリメントのなかから、ロコモプロを選びました。選んだ基準は、プロテオグリカンが入っていたからですね。

以前病院の待合場所で、プロテオグリカンの本を読んだ事があって、膝などの関節には良い成分なんだなって思っていたからです。

ただ、そのときはまだ大学の研究機関で研究されていた、まだ一般的なサプリメントには配合されていなかったので、あまり関係のない話かなと思っていたのですが、それが先日友人にロコモプロにはプロテオグリカンが入っているんだよね、っていうのを聞いて、それだったら私も欲しいなと思ったんです。

今はロコモプロを飲み始めてだいたい4ヶ月ぐらいになりますが、以前と比較したら、朝の膝の違和感がなくなってきました。いわゆるこわばりっていうものでしょうか?

それがなくなってきたので、本当に朝のあの嫌な痛みがなくなって感謝しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です