関節痛の治療の為整形外科へ。サポートとしてロコモプロを。

最近50代の私の両親が2人共、膝の関節痛があり整形外科に通っています。

 

CM等でもよく関節痛のグルコサミン等のサプリメントを見かけますが、出ている方はかなりご年配の方のイメージが強くまさか両親共に50代で病院に通う事になるとは思っていませんでした。

 

サプリメント等で補うのも良いのかなあと思っていましたが、整形外科に行っている私の両親は膝にヒアルロン酸の注射をしてもらっています。

 

 

ヒアルロン酸と言うと美容のイメージがありましたが、膝関節にヒアルロン酸注射をするとクッションの役割を果たして痛みが軽減されるようです。

 

 

ただこの注射、注射自体の痛みが強いと聞いた事もあり少し心配でしたが、両親いわく上手な先生だと全く痛みは感じないようです。

 

 

自分が必要になった時には評判の良い先生の病院に行こうと思っている最近です。

 

 

それと、サプリメントに関してはロコモプロが気になっていたので、最初はどうかと思っていたのですが、購入して飲むことにしました。

 

 

関節痛はひどくなる前の予防が大切だということを知ったのがちょっとしたきっかけといえば、きっかけなのですが、ロコモプロは関節軟骨の成分そのものを配合しているらしくて、他のよりも高い効果が期待できるのではないかと思ったからです。

 

とはいっても、すぐに関節痛がなくなるわけではなくて、あくまでも整形外科に通いながらのサポート的な役割ですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です